軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

マリンの編集だより

2013年7月 7日 14:07

P1040828.JPG

梅雨もあけて、いよいよ軽井沢の夏シーズン開幕に近づいてきました。

マリン「都会は今日も35℃なんだって。暑くて大変。熱中症に気をつけてね」

軽井沢も暑いですが、暑いと言っても、ただ今、14時で26℃です。

都会からみたらうらやましいですよね。ここはやっぱり、避暑地。

P1090726.JPG

あ、珍しい。リスだ!

マリン「リスくん。久しぶり。軽井沢の環境もどんどんひどくなるから、暮らしにくくなるでしょ。

千ヶ滝西区の山はとうとう、ひと山削られちゃったね」

今話題の I T 長者の別荘の敷地はなんと6000坪。

木は切られ、小動物や野鳥は下の星野エリアの方へと行ってしまったようです。

P1090729.JPG

さて、今日は七夕です。晴れて天の川が見えるといいですね。

会社の玄関に七夕飾りがかけられています。珍しい会社ですね。

短冊には願いが書かれています。

M記者「さて、何と書いてあるのかな。・・・秘密です。ふっふっふっ!

笑っちゃうようなことばかりね」

P1090732.JPG

さて今日は、軽井沢新聞の7月号の印刷入稿日です。

例の I T 長者の別荘の記事がトップ記事ですよ。これは見逃せません!

早めにゲットしてくださいね。

少し遅れるけど、軽井沢ウェブでも見ることが可能です。

マリン「アタシのイベント・インタビューもありますよ。ご期待ください!」

P1090730.JPG

こちらは軽井沢ヴィネットの色校正。

今回のインタビューには大賀ホールの狂言でもおなじみの

狂言師・・俳優の野村萬斎さんも登場します。

マリン「アタシの編集後記は紙面の都合でボツになっちゃった(ショボン・・・)」

M記者「ここで公開しちゃえば」

マリン「え、いいの?じゃ、そうする。

マリンの編集だより

◆デブっちょなワンちゃんはめったにいないけど、太めの人間は多いよね。

そんな人はヴィネットの特集を読んで健康になろう。

アタシもダイエットがんばる!

…え、グルメ取材?もちろん行きます!

じゃあ、ダイエットはまた、今度。 

 (マリン記者)  
特集が『軽井沢で健康になろう』で、ダイエット・ダイアリーの

記事が載っていますよ。

7月20日発行です。お楽しみに!

アーカイブ

PAGE TOP