軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

秋の創作料理

2013年11月 4日 20:39

P1100307.JPG

11月2~4日の3連休は皆さんいかがでしたか?

マリン「軽井沢は大混雑だったね。みんな、紅葉を見に来たのかな」

Y記者「見て、この写真。国道じゃなくて、離山通りが大渋滞だったの。

こんなの初めてよね」

マリン「どうしたの?」

M記者「テレビの影響で、雲場池の紅葉を見に来た車で大渋滞だったようね」

P1100318.JPG

マリン「雲場池もきれいだけど、別荘地の中のほうがもっと、きれいだよ。

ホラ、見てここ、きれいでしょ」

Y記者「きれいね。ここ、どこ?」

M記者「別荘地の中に入れば、どこもこれくらいきれいよ」

Y記者「車は混んで渋滞にはまるから、駅から歩いたほうがいいわね」

マリン「きれいな落ち葉も拾えて楽しいよ」

P1100322.JPG

そして、マリンがやってきたのは、いつもの木道。

マリン「あ、ここはもうすっかり落葉のじゅうたんだ」

落葉を踏みしめて行くと後ろからM記者の声が・・・

M記者「マリン、グルメ取材に行くよ~」

マリン「行く、行く。でも、この前みたいに匂いだけというのはヤダな・・・」

M記者「今度はだいじょうぶ」

P1100287.JPG

今日の取材はこれ。

マリン「わぁ~、おいしそう。でも、これって何のお料理ですか?」

レストランの担当者「“軽井沢風”ほうとうです」

M記者「え、ほうとう?でも、ここはイタリアンレストランですよね」

担当者「イタリアの“パスタ エ ファジョッリ”を軽井沢風にアレンジした創作料理です」

M記者「イタリア料理とほうとうのおいしさをMIXしているんですね」

野菜や肉がたっぷり。

マリン「あ、アタシの大好きな花豆も入ってる!」

M記者「詳しくは11月10日発行の軽井沢新聞11月号をご覧ください」

軽井沢Webでもご覧いただけます。

アーカイブ

PAGE TOP