軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > いつの間にか、クリスマスムード

いつの間にか、クリスマスムード

2013年12月11日 23:10

P1100350.JPG

マリン「皆さん、ごぶさたしてしまってすみません。風邪をひいて寝込んでしまい、

ブログができませんでした。・・・・え~、ワンコも風邪をひくの、ですって?

ひくんですよ、残念ながら」

これは、お見舞いにもらったルイザちゃんのクッキーです。かわいいでしょ。

とってもおいしいので、次号の軽井沢新聞で紹介することにしました。

どでに買えるかなど、詳しくは軽井沢新聞12月号(12月12日発行)を見てね。

P1100430.JPG

というわけで久しぶりに町を歩いたマリン、気がつくと・・・

マリン「いつの間にか、クリスマスムードになってる!」

ここは軽井沢駅です。

電車でいらした方は、改札を抜けると、まず、このクリスマスツリーと

「ごたいめ~ん」ということになります。

マリン「軽井沢駅のクリスマスツリーはいつもと同じだけど、白樺の木で作った

トナカイが特徴よ」

P1100425.JPG

新軽の道路で、発見!何だろう・・・と思って見たら、クリスマスの飾りの上に、

木を彫って作った森の動物たちがついています。なかなかの力作ですよ。

スーパーヤオトクの前の道路の中央分離帯にいくつか並んでますが、

車の往来に気をつけて見てくださいね。

P1100410.JPG

さて、光輝くすてきな写真は、毎年このブログに登場する、近所のお宅の

イルミネーション。毎年、バージョンアップして、通る人を楽しませてくれます。

マリン「今年も頑張っているね~」

でも、内心、電気代だいじょうぶって、毎年心配するマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP