軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

クリスマスのお楽しみ

2013年12月24日 22:15

PC100616.JPG

マリン「う~、今日も寒いよ~。会社前は、ただいまマイナス3℃です。ところで、

皆さん、クリスマスをどんなふうに過ごしましたか?」

M記者「え、今日がクリスマスイブで、明日がクリスマスなのよ」

マリン「え、そうなの?土・日・月の三連休がクリスマスで盛り上がってたけど・・・」

M記者「会社では今日、ケーキを食べるのよ」

マリン「わ~い!」

P1100461.JPG

クリスマスケーキを撮影して、そのあと食べます。

今回は、新米記者のAちゃんが撮影を担当します。

マリン「Aちゃん、おいしそうに撮ってね。おいしそうに撮るコツは・・・」

A記者「マリン先輩、教えてくださ~い」

カメラが得意なマリンがコツを教えてあげています。

そのあと、マリンはワクチン注射のため動物病院へ。

マリン「アタシの分を残しておいてよ~。きっとよ~」と、叫びながら。

P1100464.JPG

A記者「おいしそうに撮るコツは、なるほど、そういうことなんですね」

M記者「マリンはなんて言ってたの?」

A記者「食べるときの気持ちを想像してシャッターを切るんだそうです」

M記者「食べたいよ~って言いながらでしょ(笑)」

A記者「私もそう言いながら撮ります。食べたいよ~(カシャ!)」

P1100469.JPG

と、撮影したあと、みんなでワイワイ食べくらべたのでした。

この結果は「グルメリポート」で発表します。

お楽しみに!

アーカイブ

PAGE TOP