軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢あれこれ

2014年6月10日 09:48

164.jpg

マリン「毎日雨ばかりでいやになっちゃうよね」

やっと雨があがったので、散歩にやってきました。

編集部はこの1週間、雨の中で撮影が続いて大変でした。さらに

新聞の締切に追われていたため、ブログをお休みしてしまってごめんね。

ここで、軽井沢あれこれ少し振り返ってみましょう。

マリン「あ、あの子たち、な~に?」

977.jpg

M記者「かわいいでしょ。これはアトリエ・ル・シエルの

矢野さとえさんが作ったぬいぐるみのペットたち。細かい

ところまでとっても良くできているので、ほんものみたい」

マリン「な~んだ、ぬいぐるみか。(ガッカリ…)一緒に遊ぼうと思ったのに」


985.jpg

5月24日軽井沢プリンスホテルでアロバーチ化粧品の

20周年記念パーティーが行われました。軽井沢発の

アロバーチ化粧品代表、西谷ひろ子さんの挨拶に続き、

町長や観光協会長の挨拶。そして、最後に二胡の

すてきなコンサートが会場を魅了しました。


961.jpg

マリン「な~に!この写真。どうしたの?」

ここは旧軽井沢銀座の一角、旧三笠通りと言っても

わからないかもしれませんね。天ぷら万喜や菊水がある通り。

5月24日の深夜、火事が起こり、菊水の向かいの建物は

全焼となったのです。この写真はその翌日写したもの。

昨日(6月8日)通ったときも、まだ、こんな感じでした。

マリン「皆さん、火の管理には気をつけましょうね」

アーカイブ

PAGE TOP