軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

冬の訪れ

2014年12月 2日 18:44

141202a.jpg


 気がつけば、あっという間に師走です。軽井沢の冬のお楽しみイベント

「軽井沢・冬ものがたり」も開幕し、町は華やいだ雰囲気になってきました。


141202b.jpg


 飾りやイルミネーションもワクワクしますが、この季節の私のお気に入りの場所は、

旧軽井沢のユニオンチャーチ。ウィリアム・メレル・ヴォーリズ設計の、素朴ながら

凛とした佇まいの教会です。


141202c.jpg


 イエスの誕生の場面のページが開かれた聖書と、ネイティビティーが

飾られています。シンプルですが、とてもクリスマスらしい空気に包まれています。


141202djpg.jpg


 こちらも冬らしい景色です。11月1日から今期の営業を始めた軽井沢プリンスホテル

スキー場は、県内一番乗りのシーズンイン。


平日にもかかわらず、リフト乗り場はなかなかの混み具合です。


141202e.jpg


 スキーセンター内では、六本辻にある「トラットリア プリモ」が期間限定営業中。


スキー場ではゆっくりとおいしい食事が出来る場所がなかなかありませんが、

ここは広いスペースで、スキーやスノーボードを楽しむ人達を眺めながら、

ゆったり食事が楽しめます。デザートメニューだってありますよ! 


141202g.jpg


 スノーウエアに身を包んだ人達のなかで私だけ普段着だったので、

ちょっと不思議な気分になりました。(A記者)

アーカイブ

PAGE TOP