軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

取材あれこれ

2015年1月20日 17:30

 気がつけば1月も半ばをとっくに過ぎてしまいました。冬の軽井沢は夏に

比べて静かながら、色々なイベント、催しがあります。

150120%E2%91%A0.jpg

 マレーシアで生物の多様性について研究している方々が、ピッキオの活動

を見学しにやってきました。

この日は一日雪が振り続ける中町内を巡りましたが、

マレーシアの方々には寒さも雪も珍しいそうで、大はしゃぎ。

♪Let it go〜と「アナと雪の女王」の曲を口ずさむ人もいました。


 こちらは約120名の前で堂々と発表をする中学生。

3月8日に軽井沢大賀ホールで行われる、

岩手県大槌町の復興支援コンサートの企画、

運営をしているしっかり者たちです。

150120%E2%91%A1.jpg

 町内のカフェに集まり、会議を重ねてきたとのこと。

それぞれ部活動などで忙しくなり、町外の中学校に進学した子も

いるので「メールでやりとりしている」と話してくれました。

しっかりしていますね。


 またある日の取材では、こんなものを見つけました。

150120%E2%91%A2.jpg

 かわいい!発地の「たんぽぽ食堂」さんのメニューにある一品です。

詳しくは、2月10日発売の軽井沢新聞でご紹介します。(A記者)

アーカイブ

PAGE TOP