軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

雪景色がすてきな軽井沢

2015年3月 7日 07:07

P3060074.JPG

寒かったり暖かくなったり気温の変化が大きいこの頃。

こういう時は風邪をひきやすいので、皆さん、気を付けましょう。

ところで、今、編集室は大騒ぎ!新聞3月号とヴィネット上巻の入稿日が

同時になって、みんなアタフタしています。

Y記者「今回の新聞は北陸新幹線が開通することがトップニュースよ。ヴィネットは?」

M記者「盛りだくさんよ。皆さん、楽しみにしててね」

DSC_0021.JPG

Y記者「みんな、忙しくて大変なのに、マリンはそこで何やっているの?」

マリン「忙しいのに、アタシがいると邪魔になるから、机の下で寝ているの」

ちょっと、ふてくされているマリンなのでした。が、マリンを呼ぶ声が・・・

M記者「マリン、雪景色の撮影に行くわよ~」

DSC_0034.JPG

M記者とマリンは湯川ふるさと公園の木道へ撮影にやって来ました。

おなじみの散歩道なのに、雪が積もって別世界のよう。

マリン「やっぱり雪っていいね」

とパチリパチリとシャッターを切ります。


DSC_0036.JPG

マリン「わぁ、Mちゃん、上を見て!」

M記者「きれい!軽井沢の冬は最高!夏もいいけど、冬にも来てほしいな」

二人は、すっかり冬景色のとりこになって、寒さも忘れも木道を歩いていきました。

P3060072.JPG

マリン「あ、見~つけた。エビフライ!」

マリンが雪の中に見つけたのは・・・これです!

リスがかじってエビフライのようなかたちになった松ぽっくり。

マリン「ここにはリスがいっぱいいるんだね」

M記者「そうよ、だから浅間大橋の横の森を5000㎡も切ったりするなんて、

とんでもないことだわ」

マリン「リスさんがかわいそう・・・」

M記者「リスだけじゃないのよ。キツネもいるし、野鳥もいっぱいいるんだから」

マリン「ゆるせな~い!プンプン」

と怒る二人なのでした。(詳しくは軽井沢新聞2月号をご覧ください)

アーカイブ

PAGE TOP