軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

八田別荘で願い事

2015年7月 8日 17:25

150708-01.JPG

J記者「旧軽井沢の八田裕二郎別荘の見学会に行ってきたよ」
マリン「え、誰?石原裕次郎?」
J記者「海軍将校を務めた人で、日本人で初めて軽井沢に別荘を建てた人。元都知事の弟じゃないよ」

150708-02.JPG

マリン「この建物見たことある。美味しいケーキ屋さんの近くだ!」
J記者「レガランね」
150708-03.JPG
マリン「この古い提灯、ぼろぼろ」
J記者「昔の人たちは、提灯に火を灯して夜は出歩いたみたいだね」

150708-04.JPG

J記者「これは、鳥が戸袋に巣を作らないようにフタをする仕掛けらしいよ」
マリン「へ~、このサイズなら私も中に入れそう」
J記者「最近食べ過ぎているから、お腹がつかえちゃうんじゃない?」
マリン「(怒)」

150708-05.JPG

マリン「このお地蔵さんは何?」
J記者「最初は二手橋の辺にあったらしんだんけど、明治の大洪水で流れてきたんだって。お祈りすると願いが叶うらしいよ」
マリン「ビーフジャーキーをお腹いっぱい食べられますように」

アーカイブ

PAGE TOP