軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

節分2016

2016年2月 3日 14:22

160203-1.jpg 

 

 デザインのTさん、営業のH君と長倉神社の節分祭にやってきました。



160203-2.jpg

 

 去年参加したMさんから、

「結構、危ないからホント気をつけて」と声をかけられ、

 緊張しながらやってきました。

 「つこくったり」ってどういう意味なんでしょう。




160203-3.jpg

 

 ぞくぞくと境内に集まる人たちを見守る警察官までいます。




160203-4.jpg

 

 あっ、始まりました!




160203.jpg

 町会議員の西ちほさんと寺田和佳子さんも参加されていました。

 今日も見目麗しいですね。



160203-6.jpg

160203-5.jpg

 

 何とかして豆の入った袋を手に入れようとする参加者の皆さん。

 熱気で雪も解けそうです。




160203-7.jpg

 

 どなたか、帽子落としてますよ!



 

 呆気にとられていたらTさんとはぐれてしまいました。

 「Tさーん!」




「Tさぁーーん!」









160203mame.jpg

 あ、帰ってきた。

 Tさん「い、いっぱいとれましたぁ!!!」

 こんな楽しそうなTさん初めて見ました。



160203-11.jpg

 落花生と一緒に入浴剤も入っていました。

 今晩はこれで冷えた体を芯から温めたいと思います。



160203inu.jpg

(A記者)

アーカイブ

PAGE TOP