軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

こぶし咲く

2016年4月12日 11:30

P1020538.jpg

マリン「もう、これ使わないよね」

M記者「雪かきはもうないでしょうね」

マリン「この冬は何回使ったかな?」

M記者「それでも、結構使ったわね」

マリン「雪かきくん、お疲れさま。また次の冬まで、ゆっくり休んでね」

P1020549.jpg

久しぶりに軽井沢駅にやってきました。

電光掲示板のようなものがあり、警備の人もいました。

マリン「なんか、すごい看板がおいてあるよ」

M記者「G7交通大臣大会が軽井沢で開かれるから、それまで172日と知らせているのよ」

マリン「へぇ~、なんで?」

M記者「世界から大臣が来て国際会議が開かれるよって知らせているんでしょ」

マリン「世界中から可愛いワンコが来るなら知りたいけど、ワンコ来るの?」

M記者「来ないでしょうね」

マリン「な~んだ。来ればいいのに」

P1020550.jpg

軽井沢駅の通路にようやく扉ができていました。

M記者「あ、やっとできたのね。これで寒い北風が抜けるのを防げるわね」

マリン「できるのが遅いよ。冬になる前に完成してよ。アタシは毛皮があるからいいけどさ」

M記者「まぁ、できたんだからいいじゃないの。ないよりはね」

P1020531.jpg

M記者「さて、グルメ取材行こうか」

マリン「わ~い!行こ、行こ!」

今日はワッフルの取材に来ました。

マリン「バナナとアイスクリームとワッフルがベストマッチです」

M記者「詳しくは軽井沢ヴィネットの上巻(発売4月20日)をご覧ください」

P1020545.jpg

マリン「あ、これな~に?」

M記者「バラのジュースよ」

マリン「バラのいい香りがして甘くておいしいね」

M記者「バラで有名なブルガリアのジュースよ。これはヴィネットのアンケートに応募いただくと、

3組6名にバラのジュースとケーキのセットが抽選で当たります」

PB171468.jpg

国道18号線沿いにコブシの花が咲いているのを発見しました。

マリンとM記者「咲いた!咲いた!」と大喜び。

長い冬が去ったことを知らせてくれる花だから、軽井沢町の町花なのですね。

ようやく、春を感じたマリンとM記者なのでした。

アーカイブ

PAGE TOP