軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

優雅なひととき

2016年10月 7日 11:48

IMG_3313.jpg

皆さん、いかがお過ごしですか?

台風が多くて大変でしたね。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

マリンは大雨にも負けず、元気ですよ。この日は雨の合間の晴れた日

中央公民館で開かれた「ふれあい祭り」に行き、青い風船を付けてもらってごきげんでした。


DSC_0067.jpg

マリン「あ、これ知ってる。シュークリームみたいな木の実でしょ」

エロイーズカフェの庭に、ヤマボウシの実が鈴なりです。

マリン「アタシにもちょうだ~い!」

カフェの人「どうぞ、どうぞ、好きなだけ召し上がれ」

マリン「え、ホント?お腹いっぱい、いただきま~す!」

しかし、マリンにもM記者にも手の届かない高さなので、落ちている2、3個しか

食べられなかったのでした。


DSC_0054.jpg

珍しい口笛のコンサートがあるというので、ホテルルゼへ出かけました。

世界大会で2回もチャンピオンになった柴田晶子さんのすばらしい口笛の響きにびっくり!

クラシックからミュージカルなど何でも吹けてしまうのです。

ピアソラのタンゴまでピアノに合わせて迫力満点に口笛演奏するのにはびっくりしました。

サロンも優雅で素敵でした。


DSC_0081.jpg

こちらも優雅な雰囲気のサロン...ではなく、レストラン。

今日は軽井沢新聞の「NEW SHOP」の取材です。

あまりに素敵でゴージャスな雰囲気なので、

「高そうに見えるらしくて...。ランチもディナーもお手軽なメニューもあるので

気軽にお立ち寄りください」と支配人さん。

詳しくは軽井沢新聞10月号(10月10日発行)をご覧くださいね。

おいしそうな写真が載ってますよ。

(M記者)


アーカイブ

PAGE TOP