軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 紅葉のあとは、クリスマス!

紅葉のあとは、クリスマス!

2017年11月 7日 16:22

DSC_0719.jpg

軽井沢の紅葉、きれいでしたね!皆さん、ご覧になりましたか。

マリン「そうだったの?アタシ、台風で見ないうちに終わっちゃった(泣)」

M記者「そうだったわね。週末2回とも台風で大雨だったわね。

でもまだ少し残っているから、今からでも大丈夫よ」

マリンは雲場池の紅葉を見たかったので、ご機嫌ななめ。


P1020116.jpg

M記者「わかった!いいところに連れてってあげる」

マリン「ホント?なんか、おいしいものが食べられるところ?」

M記者「う~ん。食べ物はないけどね、素敵なものがいっぱいあるわ」


DSC_0778.jpg

と、やってきたのが、ここ、塩沢にあるアンティーク家具のお店「ベルリネッタ」。

マリン「わ~い!クリスマスだ。クリスマス」

ここは9月からクリスマスグッズが並んでいたのです。

お店の人「もう、だいぶ売れてしまって...」

でも、まだ素敵な商品があります。

欧米ではよく飾るクリスマスの街並みのインテリア。

マリン「灯りが点いて可愛い」

左の木のブック型の家は「聖夜」のメロディがオルゴールで流れます。


DSC_0770.jpg

人気一番は歌って踊るサンタさんやクマちゃんのお人形、

シンギングサンタは4300円。陽気に歌います。

ステップベアは3600円。ステップを踏んで踊ります。

「おもしろ~い!」とマリンは大喜び。

このほかにもいろいろ楽しいクリスマスグッズがあります。

でも、クリスマス前の11月末には閉店して冬季休業になるのだとか。


P1050127.jpg

帰り道、国道の会社の向こうに赤いポールがたくさん立っているのを発見。

M記者「あ、ここはF記者が夜落っこちたところよ。落ちないようにするために
これを取り付けたのね、きっと」

マリン「ガソリンスタンドのおじさんも、中学生が落ちたことがあるって言ってたよ」

M記者「調べてみよう。記事になるかも」

と、さっそく調査を始め、事実がわかりました。

マリン「軽井沢新聞11月号に掲載しますよ。見てね!」

アーカイブ

PAGE TOP