軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

今日もグルメ取材

2018年6月27日 10:14

DSC_1536.jpg

メチャ忙しい今日この頃、バラの咲く道を走っていくマリン記者。

マリンはグルメ取材が回って来て張り切っています。

F記者「今日はどこへ取材に行くの?」

マリン「え~と。あそこに、ここに、こっちも、あっちも」

F記者「そう、いいわね。楽しみね」

マリン「は~い、行って来ま~す」


IMG_1958.jpg

取材先には、今回案内役のKEIさんが来ていました。

緑の道を散歩してお店をめぐります。


DSC_1501.jpg

リニューアルオープンしたジェラート屋さんの2階に上ると、

そこからは、あの皇太子のロマンスで有名なテニスコートがよく見えます。

M記者「抜群の眺めね。最高!」

マリン「ローストナッツの香りがたまんない美味しさ。最高!」

DSC_1400.jpg

こちらは常連さんだけの隠れメニューのあんみつ。

M記者「蕗の煮物や味噌田楽、他にもいろいろ付いているし、抹茶もついて
いる(700円)。それでこの値段でいいの?」

『常連さんの隠れメニュー』ですものね。限定ですよ。でもこっそり出して
もらえるかも。

マリン「どこの店か知りたい人は7月20日発行のヴィネット下巻を見てね」

IMG_1998.jpg

マリン「あ、信州そば!」

M記者「ここは追分そば茶家さんです。これは天ぷらがたっぷりついている
天せいろ」

マリン「あ、エビが2本ついて、7種類ものっている!」

ヤングコーンやズッキーニの天ぷらも入っています。

手打ちそばもたっぷりです。

すっかり満足して帰ってきたマリン。

M記者「胃腸薬飲んだ方がいいんじゃない?」

マリン「え、アタシ?全然だいじょうぶ。次のグルメ取材は?」

と明日を楽しみにしているマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP