軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 久々、登場!冬眠から覚めました

久々、登場!冬眠から覚めました

2019年5月15日 16:22

M記者「ねぇ、マリン。今までどこに行ってたの?」

マリン「あ~ぁ、よく寝た」

M記者「やっぱり、冬眠していたってのは本当だったのね」

マリン「まだ眠いよ~。△〇×▼□フニャフニャ~」

M記者「何言ってるか、わかんない。さぁ、起きて起きて。出かけるよ」

マリン「は~い」

とやって来たのはここ、軽井沢書店。

IMG_0573.jpg

まだ眠そうな顔をしているマリンです。

マリン「ここは何なの?」

M記者「ヴィネット40周年記念のイベントをやっている軽井沢書店よ。

書店の入り口の車の中にはヴィネットの表紙がいっぱい飾ってあるの」

P1050757.jpg

マリン「わぁ、すごい!いっぱいあるよ」

M記者「40年前の創刊号から今年の上巻まで、全部あるんだって」

マリン「あ、ワンコが表紙のもあるよ」

P1050746.jpg

M記者「私好きなのこれ」

P1050747.jpg

M記者「これはどこの水辺?と思うでしょ。でも軽井沢ツウの人が見ると、

この白い独特な造りの柵で『旧朝吹家別荘の2階から見た塩沢湖』って

わかるのよ」

マリン「へぇ~、アタシ全然わかんない」

P1050749.jpg

M記者「これは編集長のお気に入りの表紙。アンティークな

ロッキングチェアの向こうに見える庭と、暗い室内の難しい撮影に

2時間もかかったんだって」

マリン「ふ~ん、表紙だけでもいろいろ苦労があるんだね」

IMG_0575.jpg

M記者「皆さん、じっくり見てみてください。その時その時の

景色で軽井沢の変化も感じられます」


DSC_0709.jpg

夜はこんな雰囲気で、ひときわ目立っています。

店内では、なかなか買えないバックナンバーも売っています。 


P1050760.jpg

アーカイブ

PAGE TOP