軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

マツコの知らない世界

2019年7月24日 09:51

DSC_0916.jpg

雨続きだった7月を振り返ってみましょう。

軽井沢は寒くてヒーターやコタツを点けていた日もあったんですよ。

M記者「今年はジェラート屋さんが何軒かオープンしたのに、この天気では...」

マリン「寒くても、アタシ食べに行ったよ」

軽井沢新聞7月号に「つめた~いスイーツ」特集が載っているので、
マリンは片っ端から食べに行ったのでした。

ようやくお天気になって、今日はジェラート屋さんも忙しそうでした。

DSC_0773.jpg

この7月は、編集長と元編集長がテレビに出演して大変でした。

マリン「何が大変だったの?」

M記者「どこへ行っても『見ましたよ』と言われ、あの後、福岡に行ったら、
女性が追いかけてきて、『マツコの番組に出ていた人でしょ』と言われたんだって。
その人も、軽井沢の人がなんで、ここにいるのと思ったでしょうね。
『マツコの知らない世界』って視聴率がすごいのね」

マリン「アタシも出ていたんだけど」

M記者「え?どこに?」

マリン「ほら、ここ!」

IMG_1579.jpg

M記者「あら、ホント。全然気がつかなかったわ」

マリン「失礼しちゃうわ。こんなに可愛く映っているのに(プンプン!)」

映ったのは一瞬だったのです。

DSC_0874.jpg

さて、7月のメインイベントは、軽井沢で一番早い中軽井沢の花火大会でした。

雨が少し降っていたけど、皆さん、最後まで帰らず見物していましたね。

最後の"ナイアガラの滝"が中軽井沢花火大会の名物です。

DSC_0881.jpg

花火好きな軽井沢新聞社もスターマインを提供しました。

マリン「どれがそのスターマインだったのかな」

M記者「多分、一番すてきだった、あのスターマインだと思うわ」

と、勝手にナットクしたのでした。

アーカイブ

PAGE TOP