軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

秋を満喫

2019年10月25日 16:53

「食欲」・「読書」・「スポーツ」と多くの〇〇の秋があります。

寒すぎず、暑すぎず何かするにはぴったりの季節。

先週から今週にかけて、しっかりと秋を満喫してきました。

_DSC7026.JPG

毎年10月15日に熊野皇大神社で行われている秋の例祭では最後に太太神楽が披露されました。
からすの舞では、通常はお餅を撒くのですが、今回は台風19号による停電の影響でお餅がつけず、お菓子を観客に配っていました。子どもからご年配の方まで、みんな笑顔に。お菓子の力はすごいですね。


DSC_1313.JPG

秋といえばキノコ。こりこりとした食感と独特な味が好き。軽井沢で人気のイタリアンへキノコのピザを食べに行ってきました。たっぷりのキノコで何切れでも食べられちゃいます。2人で注文したのに、8割くらい私がいただきました。
DSC_1314.JPG

ピザのあとは、いちご狩りにガーデンファームへ。

春夏秋冬と、どの季節でも楽しめるのが嬉しいです。
DSC_1315.JPG
1パックたっぷりに、イチゴを250g詰め込んでその場で食べました。デザートは別腹です。

DSC_1341.JPG

食べてばかりではありません。しっかりと紅葉も楽しみました。

この写真は10月25日に撮影した雲場池。色づいてはいますが、ピークは来週以降でしょうか。





アーカイブ

PAGE TOP