軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

カボチャと睡鳩荘

2020年10月28日 11:51

Go toトラベルの影響か、平日でも軽井沢はとてもにぎわっています。

木々も鮮やかに色づき、散策日和が続いていますね。

塩沢エリアにある軽井沢タリアセンも多くの人が訪れる紅葉スポットの一つ。

別荘地の歴史を伝える名建築の一つ「睡鳩荘」や木々が湖面に映り、美しい風景が楽しめます。

1 (640x640).jpg 

睡鳩荘はヴォーリズ設計。フランス文学者・朝吹登水子の別荘だった)



軽井沢タリアセン園内はハロウィン仕様、いたるところにカボチャが置かれています。

湖畔のカボチャ...なかなか珍しい光景も楽しめます。

2 (480x640).jpg

3 (480x640).jpg

4 (480x640).jpg

一つ一つ、表情やデザインの違うカボチャは見ているだけでウキウキしてきますね。


町内の紅葉もだいぶ進んできました。

紅葉スポットだけでなく、週末は幹線道路はとても混み合いますので、時間にゆとりを持ってお越しください!

アーカイブ

PAGE TOP