軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 1日限りのオープンガーデン

1日限りのオープンガーデン

2007年7月28日 17:26

DSC06700.JPG

 今年で6回目を迎えるチャリティオープンガーデンが、千ヶ滝別荘地にある川勝平太さんの庭園で

行われました。手作りケーキとお茶付きの入・?料500円がユニセフなどへ寄付されるというこの試

み、いいですねぇ。軽井沢の美しい庭園で過ごせる縺 けでも気持ちよくて、爽やかな気分になりま

す。それが恵まれない子供たちの役にたつとういうのも嬉しいことです。お庭を毎年開放してく縺 さ

る川勝平太さんご夫妻に感謝!

DSC06701.JPG

 軽井沢では着物で過ごすことが多い川勝平太さん。とてもお忙しい高名な方なので、この日も取

材されているところでした。(軽井沢新聞8月号にはJunちゃん取材の川勝平太さんのインタビュー

記事が載ります。お楽しみに!)

庭のお手入れは奥さまが大奮闘されているとのこと。「雑草でも見かけのきれいなのは残すように

して、あるがままなんですよ。買ってきて植えたものより、自然に出てきて育った野の花が好き」と

貴美夫人。オープンガーデンをするようになってからは、この日いらっしゃる方々に見苦しくないよう

にと一層庭のお手入れを気遣うようになったそうです。


DSC06706.JPG

白と紅色のグラデーションが美しく、花も可愛らしい“ガクアジサイ・クレナイ”は見事です。

DSC06705.JPG

貴美夫人が好きなシキンカラマツソウ。小さな丸い花が風に揺れて可憐。(編集長)

アーカイブ

PAGE TOP