軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

ま縺 ま縺 、使える!

2008年3月 5日 13:56

P1000990.JPG

ようやく軽井沢新聞3月号の原稿が終り、書類などを片付けて、ゴミを鳥井原の塵芥処理・?へ持っ

ていきました。塵芥処理・?といっても、軽井沢では自然に囲まれ広々とした静かな・?所。

想像していたより、ずっときれいです。

P1000985.JPG

これはビン類を種類別に分別して入れる所。どっちに捨てたらいいのかわからない人には、係員が

親切に教えてくれます。

古いカレンダーはどこに捨てるか、分かりますか?12枚をバラバラにして、紙の部分は「雑紙」、

金具の部分は「不燃物」へ捨てるの縺 そうです。ちょっと、大変。でもやらなくっちゃ!

P1000988.JPG

ここはダンボールや新聞紙など、リサイクル用資源物の置き・?です。

次々に車がやってきてダンボールなどを置いていきます。今や、ダンボールは、どんどん中国へ輸

出もされる貴重な資源ですね。

P1000983.JPG

奥の建物では、捨てられた中から、ま縺 ま縺 使える物を並べて、「欲しい人に差し上げます」という

無料のガレージセール(セールではないですね)みたいなイベントの準備をしていました。

見てみると、新品やそれに近いきれいな状態の物がたくさんあり、これが捨てられていたなんて!

とびっくりします。

3月8日金曜日の9時半~3時まで無料で差し上げ、あとは処分するとのこと。

掘り出し物がたくさんあります。全部タダですよ!早い者勝ち!(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP