軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

秋の日曜日

2009年10月18日 20:51

P1000485.JPG

軽井沢の紅葉も本・?的になってきましたよ。

ここは南ヶ丘の別荘地。このモミジ、紅色のグラデーションに染まって、

とってもきれい。軽井沢のモミジは京都に雋 けないくらい美しいですね。

標高が高くて、空気が朝晩冷えるからか、色が鮮やか。

この辺りはとてもきいれいなので、観光客も見にやって来ます。

P1000487.JPG

湯川に時々いる鴨はたいてい2~3羽なのですが、今日はこんなにたくさん。

いつも親子連れなのに、急に家族が増えたのでしょうか。

M記者「ちょっと、小さいのもいるから、子供が生まれたのかも」

マリン「カモさん、おめでとう!どれが、お父さんとお母さん?」

M記者「う~ん。難しい。オスとメスの区別はできるん縺 けど、

お父さんやお母さんの区別はできないよ」

P1000491.JPG

湯川ふるさと公園のドッグランへ行くと、今日は日曜日縺 からか、

ワンちゃんも人間もたくさん集まっていました。

M記者「マリンも一緒に遊んで来たら?」

マリン「いや縺 よ。大きくて怖そうなのばっかり縺 もん」

M記者「恥ずかしいんでしょ」

マリン「私、人見知り…いや、犬見知りが激しくて…」

P1000494.JPG

マリン「私、ここで遊んでいるわ」

マリンの後ろの木は、メイプルシロップが採れるというカナダのサトウカエデです。

NPO法人「森の街つくり隊」が植えた苗木が、もう2mを超える高さに

なっています。

マリン「どんどん伸びて、どのくらいの高さになるの?」

M記者「植物園の資料によると、高さが30~40m、幹は直径

50~100㎝になるんですって」

マリン「えっ、そんなになるの?中軽井沢の商店街に何本も植えてあるよ」

M記者「それは大変縺 、お店が埋もれちゃう」

アーカイブ

PAGE TOP