軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

マツタケのすき焼き

2009年10月24日 19:54

P1000458.JPG

皆さん、軽井沢のキノコを召し上がりましたか?

今年は雨不足で、不作のようですね。

実は、軽井沢でもマツタケが採れるらしいのです。

毎年探し回りますが、なかなか、見つかりません。

知っている人はゼッタイ教えてくれないのです。そりゃそうですね。

そこで今年は奮発して、別所温泉のマツタケ山へ行きました。

写真はマツタケがど~んとのったすき焼きです。お肉は霜降りの蓼科牛。

P1000460.JPG

味はバツグン!このお店、氷川きよしさんがマツタケ料理を紹介する

というTV番組で去年紹介されたため、ものすごい混みようでした。

ご主人はホクホク顔かと思いきや、「お客さんが来れば来るほど赤字縺 よ」と

嘆いています。??なぜですか?

「縺 って、今年はマツタケは不作なん縺 よ。輸入のマツタケも高いん縺 から」

それって、輸入物を使っているってことね。やっぱり…。

不作縺 から、まぁ、仕方ないですね。

P1000465.JPG

こちらは上田市から出ている電車、別所線の別所温泉駅の駅長さん。

えっ、こんな可愛いお嬢さんが、それもはかま姿で駅長さんなの?

知らなかった。全国的に有名なんですってね。

P1000467.JPG

こんな可愛い駅長さんのお人形(ケイタイ・ストラップ)も売っています。

皆さんも、軽井沢から足を伸ばして、別所温泉でマツタケ料理と

温泉をぜひ楽しんでみてく縺 さい。(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP