軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 軽井沢ならではのコントラスト

軽井沢ならではのコントラスト

2009年10月26日 17:24

P1000592.JPG

美しい紅葉を見に、大勢の人が軽井沢へやって来ます。

この真っ赤なニシキギはいつになく鮮やかで、この前でも記念写真を

撮っていく人もいます。意外にも今年は、紅葉の当たり年でしたね。

P1000584.JPG

別荘地の中はどこも、とてもきれいですが、

おすすめは白樺とモミジの木が一緒にある庭。

赤やオレンジのモミジと白い幹のコントラストが美しく、

これは京都でもゼッタイ見られない美しさですよ。

P1000593.JPG

どうしたことか、今・?、咲いているツツジを発見。

急にお天気が続いたので、狂い咲きしたのでしょうか。

明日は台風のため、雨になる模様。

せっかくの紅葉が強風で飛ばされてしまうのではないかと心配ですね。

早く、静かに通り過ぎてほしいものです。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP