軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 「メサイア」のコンサート

「メサイア」のコンサート

2010年12月29日 10:10

P1030775.JPG

12月25日、軽井沢大賀ホールで開催の「メサイア」に行ってきました。

大賀ホールは今年がオープン5周年。オープン当時の目標であった稼働率

80%を達成し、次なる目標は、軽井沢に貢献すること縺 そうです。

それで、今回、軽井沢の原点でもある宣教師たちが愛した宗教音楽の

コンサートを開催することになったのです。「メサイア」は、イエス・

キリストの生涯を描写したコンサートです。

世界的に活躍する鈴木政明さん指揮、オーケストラも歌手も

超一流のコンサートが3時間にわたって繰り広げられ、予想以上に

邏 晴らしい感動のコンサートでした。

チケットは早々と完売となりましたが、この季節の軽井沢にこれ縺 け観客が

集まるというのもスゴイことなのです。

写真は休憩時間の大賀ホール(演奏中は撮影禁止)。

P1030767.JPG

休憩時間に廊下へ出ると、壁に絵本「ショーさん物語」のイラストが貼って

あり、宣教師、A.C.ショーと軽井沢の歴史が紹介されていました。

可愛いイラストに、これは何縺 ろう…と思って見ている人もたくさんいました。

軽井沢の歴史を知ってもらおうという大賀ホールの計らいで、これは

グッドアイディアですね。

P1030770.JPG

あ、売っていました、絵本「ショーさん物語」。

売っている人は、軽井沢高原文庫、副館長の大藤さんです。

テーブルにおいてある写真は宣教師ショーさん。

興味深げに見て買っていく人もいて、よかったですね。

ここで買いそびれた人は平安・?軽井沢店や軽井沢高原文庫で買えますよ。


P1030772.JPG

休憩時間にテラスへ出ると、夕暮れの矢ヶ崎豎 の風景がきれいでしたが、

矢ヶ崎大橋がま縺 工事中なのが、気になりました。

取り壊すという話も出ているそうで、どうなるやら。

町民に何も知らされていないのも、気になります。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP