軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 台風のあと、発見したものは

台風のあと、発見したものは

2011年9月 7日 14:39

P1050248.JPG

ノロノロ台風がようやく過ぎ去って、やっと遊歩道まで散歩に来る

ことができました。タマアジサイもそろそろ終わりですね。

台風は予想以上に大変な被害でした。被害に遭われた方、お見舞い

申し上げます。

軽井沢は幸い大きな被害はありませんでしたが、長雨が続いたため、

観光客の入りこみがよくなかったようです。

P1050245.JPG

いつも通る散歩道。朝と夕方はワンちゃんを散歩させている人が多いですよ。

マリン「あれ、あの人、どこかで見たような・・・」

M記者「知らないわ。気のせいでしょ」

マリン「そう縺 ね。プーちゃんに似ているけど」

M記者「秋ね。ススキが伸びてきたわ」

マリン「ほんと。軽井沢にはいっぱい出るから、食べられたらいいな」

M記者「また、言ってる。あ、マリン食べられるものがあるわよ!」

P1050117.JPG

マリン「え、なあに?な~ん縺 !レタスか」

M記者「軽井沢産よ。霧下育ちの軽井沢のレタスはやわらかくて、おいしいのよ」

マリン「プーちゃんならレタスが大好き縺 けど、アタシ、生野菜はあんまり

好きじゃないの」

P1050179.JPG

M記者「私も生野菜より、こっちのレタスのほうがいいな」

マリン「な~に、これ?」

M記者「レタス酒よ。レタスからお酒ができるなんて、知らなかったね。

どんな味かな?ちょっと試してみたい」

マリン「Mちゃん、ダメ。これから取材に行かなきゃいけないんでしょ」

M記者「う~ん、残念!」

アーカイブ

PAGE TOP