軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

30周年おめでとう!

2012年6月 2日 17:11

P1070705.JPG

塩沢湖の白樺とツツジがとてもきれいです。

もう少しすると、ローズガーデンもバラが見ごろになりますね。

6月中旬~7月上旬はバラに関するイベントが目白押し!

特に見逃せないのが、睡鳩荘を華道家の假屋崎省吾さんが大輪のバラと

青色カーネーションで彩るイベントです。

使用する大輪のバラは假屋崎さんの名前を使ったバラ縺 とか。

いったい、どんなバラなのでしょう?楽しみです。

P1070707.JPG

塩沢湖畔のタリアセン内では、相変わらずウサギのモップくんが大人気。

この日も、観光客のおばさんたちにケイタイのカメラで盛んに写されていました。

じっとしていないので、おばさんたちも撮影するのが難しそう。

P1070712.JPG

こちらは、軽井沢から車で30分ほど行った東御市にあるアトリエ・ド・

フロマージュの本店。た縺 今、現代彫刻展を開催中です。

これはカフェの前に置かれた彫刻。

P1070717.JPG

そして、これはカフェの中庭に展示してある彫刻。

9人の彫刻家の作品40点を見ることができます。

9月28日まで開催しているので、ぜひ、軽井沢から足を延ばして、

お出かけく縺 さい。

P1070720.JPG

この夜、アトリエ・ド・フロマージュの開業30周年記念パーティが

開かれました。

これは記念の特別ディナーの前菜「30品目の信州邏 材の饗宴」。

イノシシの生ハ繝 、坂城町のホワイトアスパラ、ホエー豚の自家製ハ繝 、

ロログリーン、バルバ・・・などなど、書き切れません。

全部こ縺 わりの邏 材ですね。このほか「チーズ屋のリゾット」「真田丸の

ラグーソース」など自慢のメニューに続くメインは、「蓼科牛ヒレ肉、

フォアグラのせのステーキ」でした。

デザートは、あの人気の「自家製カマンベールのアップルパイ」や

「マスカルポーネ・シュー」など4種類。どれもとても美味でした。

開業当時からのご苦労を知っているので、この30年間の発展が自分の

ことのように嬉しく感じられます。

ま縺 、チーズが一般的でなかった時代から、日本独自のチーズを騾 ろうと

努力されてきたことに敬意を表したいと思います。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP