軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > おいしいリゾートパーティー

おいしいリゾートパーティー

2012年8月29日 16:25

DSC_0157.JPG

この夏のヴィネットサロンの様子をお送りします。

ヴィネット上巻・下巻で『森からの通信』を特集しましたので、今回は、

「森を感じるひととき」をテーマに“おいしいリゾートパーティー”を

開催しました。会場はブレストンコートです。

DSC_0150.JPG

ボキューズ・ドール世界大会にアジア代表として出場が決まった浜田シェフが

プロデュースしたお料理がズラリと並びます。

森らしい雰囲気を醸し出すテーブルの草木も素敵ですね。

DSC_0162.JPG

お食事の合間に、ゲストの方々をご紹介します。

ヴィネット下巻『別荘の食卓』で見事なお料理を披露してくださった

曽田さんと法華津さん。右は80代にしてカントリーダンスを踊ると

いうチャーミングな珠喜おばあちゃま。

ご主人がロンドンオリンピックの馬術で活躍した法華津さんも輝いていました。


そしてピッキオの「森のクイズ」が始まりました。

クマにまつわるクイズを答えていきます。これが結構、難しい!

最後に残ったのは3人。結局ジャンケンで決めます。

見事チャンピオンになったのは東京都からお越しの中村辰雄さん。

中村さんには数万円のダイヤネックレスが,ギャラリー野嶋さん

から渡されました。


DSC_0159.JPG

こちらのコーナーでは、ヴィネットの売り切れバックナンバーを、今日だけ

特別限定2部ずつ販売しました。

DSC_0175.JPG

突然、浜田シェフと、ボキューズ・ドールアジア大会で入賞したお料理が登場!

今日のパーティーに参加した方はラッキーです。このすばらしいお料理を

味わえるのですから。

「なかなかこんな機会はないわね」と参加者もうれしいサプライズに笑顔!

DSC_0209.JPG

おまけに、チケットがなかなかとれないというほど人気のスイーツ博の

スイーツも登場。天然氷のスイーツも味わえました。

P1080249.JPG

マリン「みんな~、ズルイよ!アタシだって行きたかったのに~(涙)」

M記者「残念ね。でも、みんながこのボードを見て、『マリン可愛いわ~』

って言ってたわよ。パソコン打つのすごいね、校正するのスゴイねって」

マリン「ほんと?じゃ、来年はアタシも行ってみんなに挨拶するわ」

M記者「そうしようね」

と、なんとか、なだめたのでした。

アーカイブ

PAGE TOP