軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > おいしい取材、始まりました

おいしい取材、始まりました

2012年11月23日 14:04

P1080666.JPG

もうすぐクリスマス・・・なぁんて、まだ、ちょっと早いかな。

木の葉がすっかり散ってしまった軽井沢はもう冬へ突入。

気分は早くもクリスマスなのです。

P1080635.JPG

朝はマイナスになることも。

マリン「寒いから、アタシ朝のお散歩のときは毛糸のセーターを着て行きます。

このチェックのが気にいってるの」

ワンポイントの模様が、マリンのような白い犬なので、気にいっているみたいです。

PB120427.JPG

さて、またしても、おいしい取材の季節になりました。今日はパンの撮影です。

マリン「あ、どれがいいかな~。アタシ、あのアンコたっぷりの食パンがいいなぁ」

M記者「残念でした。今日はYちゃんが味見して原稿を書く役目なのよ」

マリン「え~、Yちゃん、こんなに食べきれないよね。手伝ってあげる」

Y記者「だいじょうぶ。今日はJくんも半分食べて書いてくれるから」

マリン「・・・(涙)」

M記者「マリン、グルメ取材に行くよ」

マリン「わ~い!行く、行く・・・待ってぇ」

P1080659.JPG

やって来たのは旧軽井沢にオープンしたばかりの鉄板焼の店。

マリン「う~ん、いい匂いがたまんない」

鮮やかな手さばきで、シェフが高級お肉を焼き始めます。

M記者「ヨダレ垂らしていないで、早くカメラ、カメラ!」

マリン「は~い。バシャ、バシャ」

と何枚かシャッターを切ります。

やさしいシェフは、このあと、おいしいステーキをごちそうしてくれたのです。

マリン「今日は最高!だから写真も最高のものが撮れました」

まったく、調子のよいマリン。これで写真を失敗していたらどうするの、と

ヒヤヒヤのM記者なのでした。

マリン「もう、とってもおいしい!最高!このお店の記事は軽井沢新聞

12月号に載ります。12月10日発行です。お楽しみに」

M記者「1月発行のデリスでも紹介します」

アーカイブ

PAGE TOP