軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

?記念のお弁当

2013年4月 9日 17:28

P1090116.JPG

マリン「みなさん、ご無沙汰しました。締切りやら、校正やらで慌ただしく

しているうちに、コブシも咲いてきて、春という感じになりました。

ようやく、仕事も落ち着いてきたので、アタシもお花見にいけるかな~。

桜はいつ咲くの?」

M記者「去年よりは早いと思うけど・・・。1週間後か、10日後くらいかな」

マリン「え~、まだまだ じゃん」

P1090104.JPG

さて、春の香りを求めて1000m林道を走っていると

マリン「あ、噂の現場だ!」

M記者「白いカバーを取っているところだわ。鉄骨もはずしている」

マリン「もう、できたのかな」

M記者「来年完成だから、まだでしょ」

マリン「きれいじゃないし、つまんないから、もう行こう」

P1090117.JPG

街なかにやって来た二人は、軽井沢駅で行列ができているのを発見。

マリン「何だろう。(並んでいるオジサンに)ねぇ、ねぇ、何か配っているの?」

オジサン「配っているんじゃなくて、売っているんだよ」

よく見ると、記念のお弁当を売っていることがわかりました。

マリン「記念なんだからさ、買っていこうよ」

そうね、と買ってみたのがこれでした。

P1090120.JPG

マリン「ねぇ、何の記念なの?」

M記者「『さよなら、169系』だって。オレンジとグリーンの昔の急行

列車の車両がなくなるらしいわね。今日はその電車が走る記念日なんだって」

それで、カメラをさげた鉄道マニアの人たちが線路際にいたわけがわかりました。

お弁当の中は、こんな感じ。峠の釜めしで有名な「おぎのや」さん特製です。

マリン「わぁ、アタシの大好きなチキンが入っている!」

M記者「一人1個限定だったから、1つしかないの。犬には売ってくれない

から、マリンはジャーキーでがまんしてね」

マリン「え~、そんな~(泣)」

アーカイブ

PAGE TOP