軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

ウサギに変身!

2013年4月18日 03:32

P1090144.JPG

いま軽井沢はコブシの花が満開です。桜も蕾がふくらんでいるので、

もうすぐ咲き始めることでしょう。

今年は、いつもより少し早いようです。

お花見を楽しみにしている1匹のワンコが・・・?

P1090133.JPG

と思ったら、ワンコではなく、ウサギが・・・。

M記者「マリン、どうしたの!その頭は?」

マリン「どう、似合う?社長からハワイみやげにもらったの」

M記者「ハワイみやげがウサギの耳?」

マリン「アタシ、耳よりマカデミアナッツのチョコのほうがよかったんだけど、

みんなが似合うって言ってくれるから」

M記者「耳を伸ばして情報を集めなさいってことね」

マリン「そういうことか。でもやっぱりマカデミアナッツのチョコのほうが・・・」

P1090142.JPG

出来上がりホカホカの『地図とお店』2013年度版が到着しました!

マリン「あ、これ!表紙にアタシのイラストが入っているの。かわいいね!」

M記者「自分で言ってる。・・・ホント、可愛いね。実物以上ね」

P1090136.JPG

二人はさっそく、『地図とお店』2013年度のデリバリーに回りました。

マリン「あ、何か大工事をやっているよ。何だろう?」

帰り道、千ヶ滝の別荘地を通ると、途中の空き地に車が何十台も停まっていて

道の奥の突きあたりで工事をやっていました。

M記者「あ。ここはもしや…噂の現場(ビルゲイツの別荘という噂の)!」

ここは1000m道路から少しのぼった所なのですが、噂の現場は

6000坪以上あるので、この辺りからも工事現場に入れるのです。

工事の人やトラックが頻繁に出入りしていました。

M記者「まさか、GWの間は工事をやらないでしょうね」

軽井沢は8月は工事が禁止されていますが、GWは禁止されていないのです。

M記者「軽井沢の常識ではやらないはずだけどね」

マリン「GWは別荘地にワンコやニャンコも増えるから、トラックの

出入りは危ないよね」

自分の身のように、心配するマリンなのでした。

M記者「この噂の現場については、軽井沢新聞4月号のコラム

『127年目の軽井沢』にも載っていますので、ご覧ください」

 
軽井沢WEBへ戻る

アーカイブ

PAGE TOP