軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

GWそろそろ開始

2013年4月25日 18:35

P1090206.JPG

マリンの家の桜が今年もこんなにきれいに咲きました。

マリン「わ~い!やっと、お花見ができるね」

M記者「雪にもめげずによく咲いたわね。もう少しで満開ね」

去年より早く咲き始めたけど、急に寒くなって雪が降ったりしたから、

結局GW近くに満開です。GW前半に軽井沢へ来ると、お花見できますよ。

P1090165.JPG

マリン「あ、スミレも咲いている!」

M記者「これは薄紫色ね。ピンクや白も探してみよう」

山菜も出るこれからが軽井沢の春本番。楽しい季節が始まりますよ。

P1090175.JPG

これは佐久市の平安堂書店さんにやって来た、長野県のゆるキャラ

「あるクマくん」です。

子供たちが大喜びで記念写真を撮っていました。

マリン「ルイザちゃんも来れば、可愛いから人気者になったのに・・・」

M記者「そうね。でも、ここは佐久市だから。佐久市のゆるキャラってないのかな?」


P1090176.JPG

そこへ、ゆるキャラより人気の作家・浅田次郎さんが登場。

さっそくサイン会が始まりました。

人数制限があるのですが、長い行列が続きました。

ひたすらサインを続ける浅田次郎さん。

「手が痛くならないのかな」と心配するマリンなのでした。


P1090174.JPG

そして、こちらは軽井沢本通りにある「ギャラリー桜の木」。

東京・銀座が本店ですが、軽井沢に出店してからこの春で10年目。

みんなで10周年をお祝いしました。女手一つで会社を立ち上げ、ここまで

成長した桜の木さん、「本当にすばらしい。かんぱ~い!」

写真真ん中の方が、その会長さん、左の女性が娘さんで現在の社長さんです。

長い冬眠から覚めたように、軽井沢は今、いっきにお店が活動を始めました。

GWがとっても楽しみなマリン。しかし、M記者は

「GWの間、いつも私たちは遊んでいられないでしょ。毎年、取材やら、

配本やら、新聞配りに大変なこと、マリンは忘れているのね]

さぁ、大変なGWがそろそろ始まります。


軽井沢WEBへ戻る

アーカイブ

PAGE TOP