軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

あなたの星座は?

2013年7月15日 12:32

P1090754.JPG

今日も30℃という軽井沢。

マリン「これでも避暑地なの? ・・・もう毛皮脱ぎたいよ~」

M記者「涼しいところへ取材に行きますよ」

とやって来たここは、絵本の森美術館のピクチャレスガーデン。

マリン「わぁ、木陰が涼しい!ところで、何の取材?」

絵本の森美術館にニュースポットが出来たというので、やって来ました。

P1090751.JPG

学芸員「『森の願い』という新コーナーです。星座のホロスコープをモチーフにデザイン

したもので、自分の星座の4元素(火・水・風・大地)のツリーに、願いを書いた

木札をかけます」

マリン「へぇ~、なんか、神秘的ね。アタシもやってみたい!」

M記者「マリンもやってごらん。詳しくは軽井沢新聞8月号で紹介します」

マリン「やっぱり、だめ」

M記者「え、どうして?」

マリン「アタシ、星座がわからないもん」

M記者「あれ、いつだったか、誕生日のケーキにロウソクつけてハッピーバースデーやったよね」

でも、M記者も思い出したのでした。あれは誕生日もローソクの数も適当だったことを。


P7120985.JPG

それでもめげず、マリンは今日も会社で働くのでした。

マリン「ヴィネットがもうすぐ発売になるから、 プライスカードを作っています。

イラストが可愛いので、このポップカードもぜひ見てね」

P1090772.JPG

海の日の3連休だけど、高原の軽井沢も車でいっぱい。都会がこう暑くちゃ、

海にも高原にも行きたくなるでしょう。

軽井沢はスーパーもお店も忙しそう。この3日間はどこも満杯ですね。

私たちスタッフも例のごとく、渋滞をぬって、新聞やヴィネットの補充に回っています。


P1090765.JPG

さて、軽井沢で一番早い夏祭り、長倉神社の花火大会。

前沢橋の上から撮影しました。

以前のように、しなの鉄道の列車と花火を同時に撮りたかったのですが、

なかなかうまくいかず、今年はこの程度の花火になってしまいました。

電車が通るチャンスは3度ですが、そのときに花火が上がっているとは限らないのが

中軽の花火大会。上がらない時間が結構あるので、タイミングが難しいのです。

橋の上には、カメラクラブの人や観光協会関係者もいて、立派な一眼レフで

撮っていましたが、どうだったんでしょうか。すばらしい写真が撮れたら見せてね。

アーカイブ

PAGE TOP