軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

渓流釣り

2015年9月27日 22:33

P1000841.JPG

いつもの散歩道には、赤い実がはじける可愛らしい木がたくさんあります。

マリン「ねぇ、ねぇ、この赤い実、おもしろいね。丸いのがパカッと開いて、

中から小さな赤いのが出て来てぶらさがっているよ」

M記者「ツリバナというのよ。可愛いわね」

マリン「うん。食べられるといいんだけど、食べられないんだよね。・・・あっ!

忘れていた。今年は栗拾いをまだしていないよね」

M記者「そういえば、そうね」

P1000891.JPG

栗の木、栗の木・・・と探して歩いて行くと、スーパーツルヤの裏側に

こんな看板がありました。

川べりに栗の木があるかな・・・と行ってみると、

P1000885.JPG

オジサンが釣りをしていました。

マリン「ねぇねぇ、オジサン、何が釣れるの?」

オジサン「ヤマメだよ」

M記者「スゴイ!ヤマメが獲れるって」

マリン「おいしいの?じゃ、Mちゃん、アタシも釣りやりたい」

M記者「ここは漁業権を持っている人しか釣りはできないのよ」

マリン「な~んだ・・・」

P1000894.JPG

釣りはあきらめて、やって来たのは、ここ中央公民館前の広場。子供たちがいっぱい

いて、いい匂いがします。

マリン「クンクン・・・あ、おいしそうな匂い」

今日は軽井沢町の社会福祉協議会が主催する「ふれあい祭り」の日だったのです。

マリン「やった~!ラーメン、トン汁、焼き鳥もある」

P1000901.JPG

M記者「あ、あれがおもしろそう。行ってみよう」

それは、なんと本物と同じ仕組みで動く、子供たちに人気のミニ蒸気機関車でした。

M記者「おもしろかったね~。じゃあ、もう時間だから帰りましょ」

マリン「え~、まだ何も食べてないよ~」

M記者「残念ね、時間切れ」

アーカイブ

PAGE TOP