軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

嵐の前の静けさ?

2016年2月22日 14:38

 年のはじめ頃は暖冬だったはずがいきなりの積雪、その後一気に寒さが緩んで春一番まで吹くという、
めまぐるしい気候の変化ですね。

 軽井沢新聞社編集部は、「軽井沢スタイルマガジン」、「軽井沢地図とお店」、

「軽井沢ヴィネット」の春の発行に向け、これから怒涛の入校祭りになります。

今のところ社内は凪のように・・・とまではいきませんが、

比較的落ち着いています。

写真は社員の働きぶりに目を光らせるマリン記者。

160222-1.jpg


 「軽井沢ヴィネット」で人気があるのはやはり軽井沢の別荘を紹介する記事。

次号も様々な別荘ライフをご紹介するべく、取材を行っています。

 1月末に雪景色の中取材に伺った別荘では、

オーストリアのホテル・ザッハーの、「オリジナルザッハトルテ」をごちそうになりました。

ザッハトルテはウィーン名物として有名ですが、

「オリジナル」を名乗れるのは世界でもこのホテルだけなんだそうです。

学生時代にウィーンで声楽を学んだ奥様思い出の味で、

現地から取り寄せているんですって。

160222-2.jpg


 濃厚なチョコレートとあんずジャムが驚くほど合い、あっという間にいただいてしまいました。取材した内容は目下編集・校正作業の真っ最中。4月発売の「軽井沢ヴィネット」でご紹介します。

160224.jpg

 こちらは軽井沢新聞の取材です。

 何ともユニークなネーミングのこの商品、

 詳しくは・・・3月10日発行の新聞で紹介する予定です。

 なんだか食べてばかりですね。

 スカップ軽井沢で身体を動かしたいと思います!

 

 (A記者)
 
 



アーカイブ

PAGE TOP