軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

秋の足音

2016年9月 4日 08:46

 秋になる前に、夏らしい写真を撮っておかないとと出かけると・・・

IMG_3037.JPG

IMG_3036.JPG

!!

P8311374 1.JPG

!!!

 秋、始まっちゃってました。

 秋・・・秋といえば・・・

P8011364.JPG

 芸術の秋ですね。軽井沢新聞8月号でも紹介しているセゾン現代美術館の企画展、

「恋する現代アート」。近年は専門的な企画展が多かったことから、

「現代アートに初めて触れる人でも楽しめるような展示にしたかった」と

代表理事の堤たか雄さん。

美術館にはおなじみの、作品前の床に貼ってある「これより内側には入らないでください」と

いう線も、作品を近くでじっくり観られるようにと、ここではオープン当初から設けていないそう。

「ドキドキしませんか?」と聞くと、「やっぱりちょっとドキドキしますね」。

 まさに恋ですね。企画展は11月23日(水・祝)まで開催です。

(A記者) 

アーカイブ

PAGE TOP