2007年02月16日

行ってきました!ヴァレンタインディナー

一昨日は2月14日ヴァレンタインデー。

Karuizawa webで見ていたアルベルゴさんのヴァレンタインディナー・・・
とっても気になっていたので、お友達(・・・といっても女性ですが)を誘って、早速予約!
「あの・・・女性同士でもいいですか???」
「もちろんですよ!」・・・と嬉しいお返事。

当日は、あいにくの雨。
2月の軽井沢で雨だなんて、暖冬ですねぇ。

それはさておき、車で来ていたので、残念ながらワインは頼まず、
ノンアルコールのオリジナルカクテルを注文。
巨峰ソーダベースの不思議な色合い。

さて、運ばれてきたのは・・・
前菜はお野菜たっぷり。中でもサトイモとメキャベツのバーニャカウダは斬新!
続くパスタはゴルゴンゾーラとトマト、トレビスのハーモニーが絶妙なショートパスタ。
メインは子牛の香草パン粉焼き。
そして、圧巻はなんといってもデザート!

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B4.jpg
さっぱりとしたフルーツサラダからシナモンのきいたかぼちゃプリン、
ヨーグルトシャーベット、イタリアの伝統的なりんごのお菓子、
そしてヴァレンタインならではのチョコレートケーキ。
お皿のふちを飾るハート模様のベリーソースまで、しっかり戴いちゃいました!
野菜たっぷりでヘルシーな上に、大満足のデザートの数々・・・
あ~ やっぱり、女同士で行ってよかった!!

サイト内検索