軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 軽井沢で採れた不思議な胡瓜

軽井沢で採れた不思議な胡瓜

2007年7月19日 18:51

DSC06661.JPG

新軽井沢の喫茶店に不思議なキュウリが飾ってあるとういうので、見に行きました。これです!なん

とも不思議ではありませんか。畑のキュウリを見たことがない人には、どこが不思議なのかわから

ないかもしれませんが、知っている人なら、「こんなことはあり得ない」と首をかしげます。茎ではな

く実から葉っぱが出ているのです。

DSC06664.JPG

この不思議なキュウリは木村会長さん(中央)の畑で採れました。両隣の女性は畑を借りてい

る小作人(?)なの縺 とか。どこの会社の会長なのか知りませんが木村さんは「会長さん」と呼ばれ

ています。なんと、2000坪の別荘地に住んでいてその中に200坪の畑があり、最近はゴルフ

・?もできたそうです。小作人のモモちゃん(左)はイチゴやカモミールを育てているそう。キタオさん

(右)はアナベルという白い花を植えています。小作人といっても、米や野菜を作っているわけでは

ないんですね。軽井沢には不思議なキュウリ縺 けでなく、不思議な人たちがいるんですね。

このキュウリは7月いっぱいくらいは、新軽井沢、本通りのカフェ「コンヴェルサ」で見る

ことができますので、関心のある方は見に行ってく縺 さい。(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP