軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

美術館でのコンサート

2007年8月26日 17:07

DSC06893.JPG

庭のオブジェが邏 敵なルヴァン美術館、ここでのコンサートに行きました。

太郎山に別荘がある高広幸子さんのフルートコンサート。

軽井沢では今回で10回目を迎えたそうです。

DSC06901.JPG

今回はチェロとピアノのトリオ演奏があり、絵画の囲まれた雰囲気の中でとても邏 敵でした。

脇田美術館やメルシャン美術館でも、毎夏コンサートが行われています。

大賀ホールもいいけれど、こうしたアートプラスコンサートというのも私は大好き。

DSC06898.JPG

ルヴァン美術館は、文化学院を設立した西村伊作さん一族が運営しています。写真は伊作さんの

娘、坂倉ユリさんと息子の八知さん。95歳と85歳というのが信じられないほど、シャッキリ元気な

お二人。他の姉妹も高齢(85歳以上)にも関わらず、夏になるとニューヨークや北欧から飛行機で

飛んできて軽井沢に集まるというのですから、驚きますね。

アーカイブ

PAGE TOP