軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

門松に誘われて

2009年12月30日 13:20

P1000888.JPG

今日から、年末年始を軽井沢で過ごそうという別荘の人や観光客で軽井沢駅は

混雑するらしいのですが、ま縺 、朝早いからか静かです。

このお正月は寒くなるようですので、暖かい服装でお出かけく縺 さい。

また、特に気をつけたいのは、靴です。ブーツでも、都会向けのブーツでは

滑りますよ。でも意外ですが、ヒールが高くて細いのは氷面に突き刺さって

滑らないので軽井沢向きとか。

P1000887.JPG

クリスマス・イルミネーションがきれいでしたが、この時期は門松に注目。

これは駅前の不動産屋さんの入口。門松があると、後ろに貼ってある物件の

チラシも引き立ちますねぇ。

P1000892.JPG

こちらは、チーズ専門店「アトリエ・ド・フロマージュ」の店・?。

門松に惹かれて入ったら、なんと、今日は2割引きとのこと、ラッキー!

それならと、前から食べてみたかった“カマンブルー”を買いました。

これは2009年モンドセレクション金賞受賞のチーズなんです。

P1000894.JPG

そうそう、マリンのお正月用のご飯を買っていかないと…。

マリンは・?林向かいの「ドッグラバーズショップ」で売っている“ミートベジ”が

大好きなんです。ここの店長・いずみさんが「軽井沢バーディーのサイト

http://www.karuizawa-birdie.net/を見てく縺 さ~い」と言っています。

軽井沢生活での参考になることがたくさん載っていますので、ぜひ、

見てく縺 さいね。

「引っ越してきたときに必要な犬の手続き」なんてことも出ていますよ。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP