軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 楽しませてくれてありがとう

楽しませてくれてありがとう

2009年12月24日 20:40

P1000780.JPG

ある喫茶店に飾ってあったクリスマスツリー。奥さん手作りのオーナメントで

彩られていました。この卵型の飾りはデコパージュしたもの。

イースターの卵とは違った可愛らしさがありました。

P1000783.JPG

さて、こちら、軽井沢のクリスマス・イルミネーション名物の

「シンギング・ツリー」です。段々になったところに人間が並んで

クリスマス・キャロルを歌います。週末しか見られないので、ま縺 、

実物を見たことがないんです。

今年こそ、見たい、聞きたいと思っているのですが…

(あぁ、もう日にちがない!)。

P1000777.JPG

・?張ってイルミネーションを続けているご近所さんが何軒かあります。

なかなかファンタジックでステキではありませんか。

「電気代がかかるわぁ…」と嘆くお姑さんにめげずに・?張っているお隣さん。

楽しませてくれてありがとう!

P1000885.JPG

南ヶ丘の冬の名所にもなっているこちらのお宅。今年はなかなか点灯

しなかったので、「やらないのかな、残念ね」と思っていたら、昨日、

点きました。2月・?まで点いていますので、見に行ける方は

見に行ってく縺 さい。

電球が2万個も付いた大きな木で、とても邏 晴らしいですよ。

・?所は南ヶ丘としか言えませんが、探せばすぐわかります。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP