軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

始まりました、花火大会

2010年7月17日 22:00

P1020117.JPG

この夏もホタルブクロがたくさん咲きました。ホタルがこの花に入って

灯りがともったらすてきでしょうね。

マリン「提灯のように持って歩けたら、便利縺 ね」

M記者「そういう名前縺 けど、実際はホタルが中に入ることはないそうよ」

マリン「な~ん縺 。あっ、Mちゃん来て来て。スゴ~イ、ワン!ダフル」

P1020114.JPG

マリンの声のほうへ行ってみると、確かにスゴイ!

ブルーベリーが鈴なりに成っていました。

ここは大日向近くのブルーベリー園。昨年は不作縺 ったけど、

今年は豊作縺 そうです。

マリン「わ~い!大粒で熟してるわ」

マリンと夢中で採りました。

P1020084.JPG

よかったね。ブルーベリーがたくさん採れて。

マリン「早く食べようよ。3時のおやつにさ」

M記者「縺 めよ。これは持って帰って、ヨーグルトをかけて朝食のときに

食べるのよ」

マリン「え~、明日の朝まで食べられないの?(泣)」

P1020130.JPG

さて、今日は中軽井沢の花火大会です。昨日まで雨続きでしたが、今晩は

雨や霧にならず、きれいな花火が夜空を彩りました。

M記者「よかったね、雨が降らなくて。中軽井沢の花火大会は霧や雨で中止に

なることが多かったから、これで3年連続、無事に打ち上げられたというのは

初めてなん縺 って」

マリン「やっぱり、アタシの日ごろの行いがいいからね」

(M記者――写真の花火は新種でしょうか、とてもきれいです)

アーカイブ

PAGE TOP