軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

騒然、鳩山通り

2010年7月25日 16:14

P1020160.JPG

毎日暑い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしですか。

軽井沢は避暑地のはずなん縺 けど、連日30℃を超えています。

毛皮を着たマリンの散歩は、朝の涼しいうちに行くようにしています。

マリン「あ、ウバユリがふくらんでる!」

M記者「ホント。もう少しで割れそう。楽しみね」

P1020153.JPG

マリン「Mちゃん、見て見て。クルミがもう落ちているよ」

M記者「今年は早いわね。ま縺 、ウグイスが鳴いているのに」

マリン「カッコウも鳴いているよ」

林の中はウグイスやカッコウやホトトギスなど、小鳥たちの美しいさえずりが

響いてます。

マリン「あ、大勢の人がいるよ。何縺 ろう」

P1020174.JPG

鳩山通りでは、マスコミの取材陣が鳩山前総理の別荘を取り巻いています。

「ま縺 、朝7時半なのに何事?」

足早に通り過ぎる近所のおばさんや散歩のおじさんも驚いています。

M記者「韓国からキ繝 ・ヒョンヒさんが直接到着したん縺 って。これは

写真を撮らなくちゃ。カメラ、カメラ」

と、あわてて撮ったのがこの1枚。

警備の厳しさと、テレビ局の撮影陣が並んで待っている状況がわかりますね。


P1020199.JPG

ゆうすげの咲く国道を会社へと急ぎました。

すると、すぐに某テレビ局から電話が。

マリン「Mちゃん、鳩山由紀夫さんの別荘の内部の写真を借りたいん縺 って」

M記者「しょうがないわね。朝ごはんが終わる・?、いらっしゃいって言って」

マリン「そうよね。ごはんの時間に電話してきちゃ縺 めよね」

そして、次の日、広川編集長がTBSテレビ「朝ズバ!」に出て、別荘の内部に

ついてお話したのです。しばらく、軽井沢はこの騒ぎが続いていました。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP