軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

秋のおいしいものは

2010年9月24日 22:39

P1030057.JPG

マリン「皆さん、こんにちは。すっかり涼しくなりましたね」

M記者「軽井沢新聞次号の取材とヴィネット秋冬号の・?正で、慌た縺 しくて

ごぶさたしてスミマセン。毎日忙しいのと寒いのとで、ちょっとトーンダウン

してます」

マリン「今日は日中でも13℃しかなくて、さむ~い!アタシは毛皮着ているから

いいけど」

P1030052.JPG

マリン「あ、Mちゃん、あれあれ、な~に。おいしそう」

M記者「あ、もう、やまぼうしの実がこんなに赤くなっている」

マリン「たくさんあるね。食べてみよう!…トロリ甘くておいしいね!」

M記者「ホント、私の大好物よ。シュークリー繝 みたいでしょ」

マリン「これが噂の高原のシュークリー繝 か!」

P1030060.JPG

マリン「あ、キノコもいっぱいあるよ」

M記者「雨がたくさん降ったから、急にたくさん出たわね」

マリン「これはどうやって食べるの?なんか、ヌルヌルしているよ」

M記者「リコボウといって、軽井沢では大人気のキノコよ。ナメコのような

使い方でいいけど、意外と炒め物もいけるのよ」

マリン「アタシも食べた~い」

M記者「ワンコはキノコには気を付けないといけないん縺 って」

マリン「そんな~」

M記者「残念ね。その分、やまぼうしの実を食べていいよ」

マリン「ううん。アタシは…」

P1030051.JPG

マリン「これがいいな(と駆け寄る)」

M記者「すごいご馳走でしょ。ヴィネット秋冬号の取材のイタリア料理のランチ

です。詳しくは10月20日発行の軽井沢ヴィネット秋冬号をご覧く縺 さい」

マリン「ずる~い。私の担当は?」

M記者「マリンは『軽井沢彫と籐椅子』よ」

マリン「え~、食べられない(涙)」

アーカイブ

PAGE TOP