軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

今日の取材は?

2010年10月 4日 11:24

P1030155.JPG

紅葉が縺 ん縺 んきれいになってきました。これは新軽井沢の桂の木。

きれいですね。桂の葉ってハート型なんですよね。

紅葉も新緑もきれいで、夏は木陰が涼しいし、軽井沢に暮らす方にはぜひ、

庭に植えてほしい木です。

P1030128.JPG

マリン「あっ、新聞の取材とヴィネットの・?正で忙しくしていたら、

もう、・?がなくなっちゃったよ。食べたかったのに…ウェ~ン(泣)」

M記者「ホント、あっという間に終わっちゃた。今年はモンブランが

作れなかったわ。残念ね」

マリン「モンブラン?それなら、ケーキ屋さんで売っているよ。

買って行こうよ」

M記者「そうじゃなくて、私が作るのは、簡単にできて特別おいしいのよ。

しかも軽井沢の山・?は味が濃くて美味!」

マリン「そう聞くと、ますます食べたい!」

P1030110.JPG

久々に、松井真迴 店のワンコたちのところへ行きました。

縺 っこされているのは左が女の子のハイジ、右が男の子のトトです。

4匹もいるので何回行っても、名前がおぼえられません。

マリン「アンタたちも食べたいでしょ、モンブラン」

ハイジ「な~に?モンブランって?」

トト「ボク、ジャーキーがいいな」

M記者「それなら簡単、今度持ってきてあげるね」

と別れを告げて、旧軽井沢のとある・?所へ。

P1030116.JPG

M記者「今日はこの家の取材よ。マリン撮影も忘れないで」

マリン「うん、まかせて。カシャ!カシャ!(と連続撮影)。この別荘は

何なの?とっても古い家ね」

M記者「この別荘は昔、作家の森瑶子さんが暮らしていた別荘なの。今や

貴重な建物で、これが売却されそうになったのを、救った人がいるのよ」

マリン「スゴイね。次の新聞に載るん縺 ね。皆さん、10月号の軽井沢新聞を

お楽しみに!」

アーカイブ

PAGE TOP