軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

連休最後の日

2010年10月11日 15:29

P1030211.JPG

三連休、最後の今日は青空の暖かな1日でした。

午後には縺 いぶ道路もすいたようです。

この黄色い屋・?のレトロなバスは軽井沢をぐるっと回って便利なので、

利用する観光客の方も多いようですね。

軽井沢へお出かけの際はぜひ、一度乗り心地をお試しく縺 さい。

P1030214.JPG

あっ、ちょうど、踏切のところに、しなの鉄道の電車がやってきました。

新幹線じゃ、停まらない小さな高原の駅を、こんな可愛い電車で旅して

みるのもおすすめです。連休中はそういう旅人がたくさんいましたね。

私のおすすめは、この電車で上田駅まで行って、そこから別所線で

別所温泉へ行くルートです。

今の時期なら、名物のまつたけ料理も味わえます。

P1030058.JPG

マリン「いいな、Yちゃんはヒマで。アタシは原稿と・?正で大忙しよ。アタシも

マツタケ料理が食べたいな」

Y記者「あら、私縺 ってヒマじゃないわ。軽井沢新聞10月号を配りに

回らなきゃいけないし、原稿も書かなきゃならないのよ。でも、忙しい

ときこそ、息抜きが必要よ」

P1030216.JPG

マリン「新聞できたん縺 ね。あっ、アタシが撮った写真が一番上に大きく

出ている。わ~い!」

Y記者「へぇ、これマリンが撮ったの?スゴイね。そういえばこの記事のこと、

FMラジオで言っていたわ。別荘を保存するために買ったってすごいことよね。

それに比べて、町役・?は16億円も計算違いしてたん縺 って。そんなお金ある

なら、こういう文化遺産に使ってほしいわ」

マリン「ラジオで、この写真がよく撮れていたとか?」

Y記者「残念ながら、それは言ってなかったね」

マリン「・・・」

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP