軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

ゴリラを探して

2011年2月 8日 10:58

P1030965.JPG

マリンがライオンに変身しました!

マリン「縺 って、この冬はとっても寒いん縺 もん。これから、南軽井沢へ

行くので、毛皮であったかくして行って来ま~す」

P1030946.JPG

とやってきたのは、レイクニュータウン。レマン湖と呼ばれる豎 は氷と雪に

おおわれ、ひっそりと静か。夏は湖畔を歩く観光客や別荘客でにぎわい、

バラの花で彩られるのですが、今は縺 れも歩いている人はいませんね。
 
マリン「寒いね~。もう帰ろうよ」

 昭和47年2月、寒い寒い日この静かなレマン湖畔は騒然となりました。

浅間山荘事件があったのです。

P1030941.JPG

これは、浅間山荘事件で亡くなった警察官を悼んで建てられた記念碑

『治安の礎』です。レイクニュータウンの入り口に続く通りの一角にあります。


 浅間山荘事件はもう驕 い昔の出来事。しかし、つい先日、その事件に関する

連合赤軍の一人、永田洋子が亡くなったと新聞が伝えていたので、事件の

ことを思い出した人も多かったのではないでしょうか。

P1030930.JPG

さて、次にやってきたのが、大日向へ向かう道。

M記者「お天気お姉さんがWebに『浅間山がゴリラに見える』って

書いていたけど、どれのこと?」

マリン「ライオンじゃなくてゴリラ?」

M記者「あ、わかった。なるほど、ゴリラに見える」

マリン「???…どこどこ?」

M記者「ほら浅間山というよりも、ちょっと手前の岩みたいなところが、

ゴリラの横顔に見えるわ」

マリン「あわかった。ゴリラに見えるね」

皆さん、わかりましたか?追分か大日向あたりで見てく縺 さいね。

アーカイブ

PAGE TOP