軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

4月が楽しみ!

2011年3月 4日 22:11

P1040159.JPG

先週まで、暖かかったのに、また寒くなって雪が降りました。

皆さんの町はいかがですか?でも、マリン記者は毛皮を着ているので、

寒さなんか、へっちゃらなんです。

ところでこの写真、これは軽井沢新聞社すぐ横の公園です。雪が積もると、

国道に面しているとは思えない美しい・?所になります。

P1040162.JPG

そして、その向かいがこの写真。軽井沢町役・?です。

マリン「役・?もこの公園みたいな中にあったら、軽井沢らしくていいのにね」

M記者「ホント、そうね。今日は議会で新町長が施政方針の発表をするので、

取材に行ってきま~す」

マリン「しせいほうしんって、何縺 ろう??アタシも行ってみよう」

P1040165.JPG

議会はこんな感じで行われました。

中央に立って話しているのが、1月の選挙で選ばれた藤巻進町長です。

副長長の名前が挙げられ、議員の全員起立で承認されました。

マリン「今日は逵 っている議員はいなかったね」

M記者「シーッ!大きな声で言っちゃダメ!」

P1030685.JPG

会社に戻ってきたM記者「もう、マリンが行くとハラハラするわ」

マリン「議会っておじさんばっかりで、つまんな~い。もっと、きれいな

お姉さんがいるといいのにね」

J記者「そう縺 ね。それなら、毎回見に行きますよ」

M記者「見に?取材にでしょ」

J記者「はい、取材に・・・です」

M記者「4月の町議会議員選挙には、そういう人も出馬するかもよ。

大勢出るという噂縺 から」

マリン「ホント?楽しみね」

J記者「そうですねぇ」

アーカイブ

PAGE TOP