軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

冬ならではのイベント

2012年2月 8日 22:51

P1070125.JPG

今年はなんと寒いのでしょう!しかし、どんなに寒くても、

ジャーナリストのはしくれの私たち、今日もマイナス気温の中、取材に

駆け回っております。

マリン「あ、ここはピッキオビジターセンター。今日はここへ何の取材?」

M記者「この寒い季節縺 から楽しめるイベントを積極的にやっているのが、

このピッキオなの」

ピッキオは軽井沢を諡 点に、野生動植物の調査・?究や保護活動を行いながら、

自然を楽しむエコツアーを行っているNPO法人です。

マリン「縺 から、Mちゃんは何の取材なの?」

M記者「とっても寒い季節縺 からこそ楽しめるイベントは何か、調べているの」


P1070127.JPG

マリン「あ、これ。『きらめく星空ウオッチング』縺 って。これ、どう?」

M記者「見上げれば無数の星がきらめく・・・ステキ!ロマンチック!。

これに決めた!」

マリン「でも、とっても、寒そう・・・」

M記者「縺 いじょうぶよ。『暖かな寝袋にくるまり、ホットワインを片手に

ウオッチング』なんですって」

マリン「ワイン縺 け?ジャーキーはないのかな」

結局、二人はこのイベントを取材することにしたのでした。

P1070131.JPG

Y記者「あれ、マリン、どうしたの?」

マリン「これから星空ウオッチングに行くの。Mちゃんは寝袋縺 けど、

アタシはこのバッグに入っていくの」

Y記者「きっと、寒いよ。この中にホカロン入れてあげるね」

マリン「Yちゃん、ありがとう」

P1070137.JPG

太陽が西の空に沈む・?になりました。そろそろ、出発の時間です。

この写真は、会社の隣の公園から見た西の空。

今日はまるで、なにか爆発しているような夕陽ですね。

右側に少し見えるのは浅間山の裾野です。

M記者「夕陽が出ているから星は見られるよね」

マリン「でも、浅間山を見ると、とってもお天気悪そう縺 ね」

M記者「え~、どっちなのよ!」

Y記者「早く行ってらっしゃい。中止のときは『たき火パーティー』が

あるん縺 って」

マリン「ホント、アタシ、それのほうがいいな・・・」

二人はピッキオビジターセンターへと出かけて行きました。

さて、『星空ウオッチング』と『たき火パーティー』のどっち縺 ったのでしょう。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP