軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

焼き芋の香り

2012年2月14日 22:34

P1070149.JPG

軽井沢新聞2月号が発行になりました。

M記者「2月号は裏面がスゴイのよ」

マリン「え、どこが?イベントページのこと?」

M記者「ほら、一番下の広告よ」

Y記者「このクーポン?え~!500円も引いてくれるの」

C記者「もう、使ってきました。お得ですね」

マリン「いいな、Cちゃん。アタシも行きたいよ」

Y記者「私も行こうっと」

皆さん、軽井沢新聞を手にぜひ、お出かけく縺 さい。

この季節縺 けの大サービスですよ!

P1070144.JPG

マリンとM記者は新聞の配布に塩沢方面へ。

マリン「あ、ここもお休み縺 」

2月は休業のところが多いですね。

本当はこの時期はもっと来ていた縺 いて、静かで美しい軽井沢を楽しんで

ほしいですね。

P1070145.JPG

あ、どこかで見た人、と思ったら軽井沢観光協会事務局の新宅さん。

新宅さん「こんにちは、マリンちゃん。何しているの?」

マリン「軽井沢新聞を配っています。軽井沢の冬の観光は閑散としている

のに、新宅さんは忙しそうですね」

新宅さん「2月17日に『観光シンポジウ繝 』があるから、その準備で忙しいの」

M記者「会議都市についてのイベントで、町長が講演をするんですってね」

新宅さん「基調講演は田中慎吾さんで、そのあと町長も講演します。ぜひ、

取材に来てね」

と、新宅さんは車で行ってしまいました。

マリン「あ、新宅さんに新聞を渡すの忘れちゃった。せっかく、クーポンが

付いていたのに・・・」

M記者「それにしても、講演をする町長なんて、軽井沢には今まで一人も

いなかったな・・・」

P1070143.JPG
 
珍しい町長縺 な・・・と思いながら、交差点近くまでくると、マリンの声。

マリン「いい匂い!焼き芋縺 ぁ!」

焼き芋屋さんの車を発見。こんな閑散とした軽井沢で売れるのでしょうか。

焼き芋屋のおじさん「ダメ縺 ね、全然。おまけしとくから、買ってかないか」

マリン「Mちゃん、買ってあげようよ」

M記者「そうね。おじさん、おまけしてね」

焼き芋屋のおじさん「あいよ!」

P1070146.JPG

会社に戻って、アツアツの焼き芋にマリンも舌鼓。

ホクホクとおいしいお芋に、すっかり満足したマリンなのでした。

マリン「やっぱり、軽井沢の冬はいいわ~」

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP