軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 珈琲パフェを見たことありますか?

珈琲パフェを見たことありますか?

2012年6月16日 23:16

P5160074%20%281%29.JPG

今月はヴィネットの取材が忙しくて、マリン記者は少々お疲れのよう。

今日は早めに逵 ってしまいました。

マリン「繝 ニュ、繝 ニュ・・・あ、食べちゃダメ。写してからよ…繝 ニュ」

また、寝ごとでした。グルメ取材の夢を見ているようです。

P1070648.JPG

さて、翌日も朝早くから撮影です。

マリン「な~ん縺 、グルメ取材じゃないの。表紙の撮影か・・・」

今回の表紙はなん縺 か、ステキになりそう。楽しみですね。

P1070766.JPG

やって来たのは軽井沢駅近くのカフェ「アンソレイユ」さん。

右側の窓、一面にグリーンのカーテンが付きました。

M記者「ステキですね。グリーンカーテンって、節電対策で流行って

いるけど、育てるのが大変なんでしょ」

お店の人「これは、フラワーデザイナーの今野政代さんが、20種類の

グリーンを使ってアレンジしたもので、『緑のトレリス』といいます」

M記者「本物より涼しそう。よく、できていますね」

P1070764.JPG

さて、いよいよ、食べ物の撮影です。

マリン「やった~!グルメ取材縺 。おいしそうですね。これはな~に?」

お店の人「珈琲パフェです」

マリン「なんか、いろいろなものが入ってるね」

お店の人「自家製の水出しコーヒーで作ったアイスクリー繝 を使っている

オリジナルのパフェです。8層になっているんですよ」

マリン「わっ、おいしそう(ヨダレが・・・)」

M記者「チョコレートパフェはあっても、珈琲パフェって見たこと

ないわ。これは珍しいメニューなんですね」

お店の人「新製品です。ぜひ、食べにいらしてく縺 さいね」

マリン「も、もちろん!」

そして、グルメ取材はしばらく続く予定なので、マリンはゴキゲン、

うきうきしています。しかし・・・(続く)

アーカイブ

PAGE TOP